【米沢市】医療・介護の接遇マナー講座(2回目・3回目)

4月20日(土)開催 米沢市 特定非営利活動法人 米沢清友会 様
◆医療・介護の接遇マナー講座(2回目)

米沢市にてグループホーム・小規模多機能ホームを運営している清友会様。
講座2回目となり、前回の復習も含めて更に踏み込んだ内容をお伝えいたしました。

又、グループディスカッションも取り入れて、実際の現場で起こりうる数々の場面を想定しての接遇に、皆様頷きながら受講されておりました。

事前アンケートには、これまで現場で解消できなかった事などの質問も寄せられ、これら個別事例をもとに講座を組み立て、一人でも多くの職員様の一助になるよう進めて参りました。

 

5月10日(金)開催
◆医療・介護の接遇マナー講座(3回目)

多くの入所者様・ご利用者様、又ご家族様方々が行き交う職場に於いて必要な礼儀作法を3回に亘りご受講頂きました。

事前アンケート又終了後アンケートには各人の思いが書き込まれ、礼儀作法を学んだ喜びの感想も多く記されておりました。

今後もより良いチームワークで、素晴らしい施設となられます様、期待しております。

 

コメントは利用できません。